交遊通信録: 淡路から4分 「オリーブガーデン」をよろしく

大阪の各位殿

 いわゆるゴールデンウイーク。
今年は、幸か不幸か現場がないので、これ幸いと帰阪した。 (よって大阪発信)
29日、女房の友人F氏(朝鮮語市民講座の講師、各種取組情報の提供者)のお連れ合いが出した、
東淀川区は淡路の「店」=「オリーブガーデン」を訪問。
 チラシによれば、
絵本のある店(自分も気に入った本を中心に、絵本コーナーも併設)
ハーブ・ティーをどうぞ(きっと、あなたにドンピシャのハーブに出会える)
手づくりケーキ(甘さ控えめ天然酵母製)
こだわりランチ(素材にこだわったメニュウ)      とのこと。
 27日オープン。この日は、開店3日目。
行ってみると、なかなかの頑張り。ランチもケーキもGood。
みなさん、是非行ってみて下さい。
この市民講座講師(某大学講師、某**など忙しい)のF氏は、偶然「名」がぼくと一字違い、話してみると、
某ヘボ高校の15年ほど後輩(どうでもいいが)とのことで、
かつ、ぼくなりにこだわる世界・学びたい世界の参照先でもあった。どこかの大学が助教授として迎えるべし
この男から多くを学んだし刺激を受けた。某ヘボ高校にも「こんな男」が居たのかと嬉しかった。
そして、店を出したお連れ合いも、なかなかの個性人。
応援したくなるは当然。——よろしく———–!
 
大阪市東淀川区菅原 5-3-10 「オリーブガーデン」
(阪急京都線「淡路駅」下車。東出口より徒歩4分)
EL:06-6328-5969
  
Photoは、左から「店頭掲示板」「絵本コーナー」「ランチ(+ハーブティーorコーヒー)」「お店外観」

Leave a Reply

Search